忍者ブログ
さても株初心者がチャートをかつよーしたトレードの手法ってのはさまざまぁにありますもんの最強のソレはいずれか?を問うてみる。
[3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの株価チャートがこの世にはある。でもって株初心者はそれなりに勉学に励まん。
ハタシテ、どの株価チャートがもっとも使えるもんなのかを自らアタシなりに推論してみたい。そー思ってはじめたブログである。

株初心者つうのは、わけもわからずトレードするあまり、株価チャートとヒトクチに申しても我が国で流行りのものだったり、欧州で使われている例えばカギ足系(4本値を軸としておらず)であったり、また別の国では違うもんであったりするものの、ひとまず身近な我が国で使われてるものから考えようっと。

移動平均、ボリンジャー、MACD、ストキャス、ポイント&フィギュア、一目均衡表などなど、そしてアタシが気に入ってる増田足なんて株価チャートもあったりする。実にさまざまぁな株価チャートがソンザイするのもまた事実。

株初心者の大勢は恐らくであるが、MAいわゆる移動平均をよく使っているものと想像する。シンプルさゆえの使い勝手がよく、視覚的にパパっと相場の推移を把握できたりするもんだから、とても便利な株価チャートといえよう。

長期や中期(スイング?)、そして短期の時間軸という概念もあり、それはまぁ株価チャートをかつようするに当たっての最適化プロセスのなかで使われるパラメータという発想でよろしい。
まずもって、本質的にどの株価チャートがモノホンかをアタシなんかは見極めたい欲に駆られて久しい。

ということで、サクっといろいろと述べてまいる所存。かなり勝手なる文面となろうがそちらはお許し願いたし。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】