忍者ブログ
さても株初心者がチャートをかつよーしたトレードの手法ってのはさまざまぁにありますもんの最強のソレはいずれか?を問うてみる。
[3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

株初心者でありんすアタシは株価チャートをそれなり~に究明せんとわりと努力したほうだとは思ふ。
ところがどっこいしょっと、株価チャートというのんはそれほど簡便に憶えられるもんじゃなし、またその複数種類の数がべらぼうにあって、一筋縄ではいかんのが珠に瑕じゃの。
サクサクっと株価チャートでやってみたし。え?何をって?ふむ、トレードじゃのぉ。
アタシがパソコンの前で、じぃっと株価チャートをくまなく凝視して、「いまだ!」とか「そろそろ来るぞい」とかブツブツと言いつつも、売買をする姿が株初心者の理想形といえようぞい。

とは申してもやはり前回も述べたが、どの株価チャートがもっとも良いのんか、株の初心者と相性がよいのかを見極める必要もあって、未だそれがピタっと探しきれていないこともまた事実なり。
いちおう、5、25、75の移動平均線はそれなりに使えることは自論ではあるが、そう思ったり・・・ただ、一目均衡表のような雲抜けのときの確度もなかなか高い印象もあって、それはそれで使えそうな指標でもあったり。。。
忘れてはならないのは、ボラですな。出来高ともいうらしいが、株価がぐぐっと動くときはえてしてボラが高まってるときに違いないんだがハタシテ、だましというのもあって、いわゆる仕掛けですな。プロってのは縦横無尽に手を尽くしてくるもんだから、そこはソレ、ダマシに引っ掛からぬよう、注視する必要があるってもんよ。

株初心者さまの推薦があるとすればだ、やはりまんずはMAかもしれぬ。世界中の投資家、トレーダーが睨んでるソレは、信憑性がそれなりに高いものだから、決して蔑ろにはできんと言って過言ではなし。
さてさて、サクっと株価チャートでやってみよう。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】